mieux creation

2021.12.29AKKOのおすすめ
寒がりの私でも北風もへっちゃらなWoolPowerのインナー

私は寒がりである。
冬に近づいてくると、布団の中が一番好きになる。
通販生活の羊毛の敷き毛布。
一見アクリル毛布のようにふわっふわなウールの毛布。
リビングのソファにはムートン。

なので毎日毎日、綿埃がフローリングの上を漂っている。

エアコンの風が嫌いなので、暖房はアラジンの石油ストーブがお気に入りだ。
寝室にはオイルヒーター。
それほど寒くない時や、短い時間には赤外線の電気ストーブもある。
暖炉のある家で、家中が暖かな家に住みたいと思う。

石油ストーブや暖炉では調理もできるのが素晴らしい。
ジャガイモを茹で手バーターを足しただけのスープでも驚くほど美味しくできる。

それでも日本家屋は寒い。古民家ほどではないにしても。。。
そんな私が、昨年から気に入って愛用しているのが
スウェーデンのWoolPowerのインナーウエアだ。

1969年の創業。
当時スウェーデン軍の兵士が凍死した事件をきっかけに開発されたという。

機能的で高品質なので、軍隊だけでなく、
警察・消防・林業など屋外で活動するプロフェッショナルや、
登山やアウトドアを楽しむ人たちに愛用されているそうだ。

私の持っているのは冬用のウールのクルーネックインナーと同じくウールのレギンス。
『これがあれば、海辺で風に吹かれても大丈夫です」
と言われて揃えた。
あ、ソックスもベストもあるんだった💦ほんと暖かいの。

してそれぞれ、最初から最後まで一人の人が縫製を担当して、
最後に自分のNameが入っているラベルをつけるという品質管理をしている。
会ったことはなくても、何となくほんわかする。

インナーは、ライト→200→400と厚さがいくつかあるので、ぜひ店頭で選んで試着するといいと思います。
ぴったりサイズが暖かだから。だけど毛玉は避けられません。。。

私は、鎌倉駅そばの『UPI OUTDOOR』に行きました。

ちなみにネットでも販売しているようです。
私が普段愛用しているのは、下の2つです。クリックするとリンクに飛びます。
 厚さ200のクルーネック
 レギンス

UPI OUTDOOR