mieux creation

2021.11.26AKKOのお散歩
りんご、りんご、りんご、横浜のイタリアンでりんごづくしのランチ

税理士さんと打ち合わせをした後で、横浜駅に向かう途中
さてお昼は何を食べようかな。と考えながら歩いていたら、
ちょっと気になるお店が目に止まった。

どうやらイタリアンのようだ。席も空いている。
青い壁、可愛いソファーや椅子。

なんだか、お洒落な友達の家に遊びにきたような雰囲気だ。

イタリアンなのになぜかパリっぽい。

歩道に向かった青いソファーの席に座った。
先客がすみにちょこんと座っている。
白と黒の犬でもうさぎでもない《リサとガスパール》と黒い子猫。

メニューを見ると、ピザやパスタ、何故かガレットと並ぶ中に、
《PERCHのアップルプレート》という気になるものが。決めた。

待っている間に、どうぞサービスです、と、暖かいポタージュスープが運ばれてきた。
なんか嬉しくなる。

そして運ばれてきたのは、りんごのミートパイ・生ハムとりんご・
キノコとりんごのマリネ・サラダのドレッシングもりんご…とりんごづくし。
りんごは、冬になると毎朝食べているけれど、
こうして料理に使うと、こんなにも美味しいんだ。

デザートも、タルトタタンをいただいてみた。
温かいタルトタタン!クリームの味が絶妙で、ものすごく wa ta shi go no mi!

オーナーとお話ししてみると、長野県のご出身で、
地元の特産品であるりんごそば粉を使っているのだとか。
イタリアンなのにガレットという謎も解けた。
お菓子の担当は奥さま。まだまだ美味しいデザートがありそうだ。

実は、PERCHさんに伺ったのは9月。11月になって思い出さしながら書いているので、
メニューなど記憶が朧げなのだけれど、

『ただただ、予想以上に美味しくて、絶対また来たい!りんご堪能!」

と思ったのは強烈に残っている。
しかも、一人ではなく数人で来ないと、いろいろ食べられないwww いつ行こうかな♪

 

PERCH

神奈川県横浜市西区岡野1-1-17ベイシス横浜岡野1階