mieux creation

2022.07.28AKKOのおすすめ
暑い夏の必需品 無印良品の逸品 オーガニックコットンの愛染ロングタオル

夏のAKKOのお散歩に欠かせないのが
この《インディゴ染めのロングタオル》

肌触りが柔らかで気持ち良くて
首にかけていると、ストールのよう。
首の後ろの日焼け防止にもなるし、汗をかいたらいつでも拭える。
お洒落な友人が、
「AKKOちゃんがしていたらヨーガンレールみたいよ!」
と言ってくれたけれど
少なくとも、「野良仕事の途中ですか?」とは見えないはず www
でも、もし畑仕事中のオババに見えたら、
口をつぐんでおいてね。

葉山の海辺をお散歩する私のお師匠様にも差し上げたら
気に入ってくださったわ。

オーガニックコットンの藍染めで、このお値段!
さすが《無印良品》


《無印良品》って、たまに藍染シリーズに使い勝手の良いものがある。
 

何年か前に《無印良品》で見つけた時には、小ぶりなバスタオルもあって
厚さもちょうどよく、今では、夏の《腹掛け》に愛用している。
普通丈のタオルもあったけれど、今ではこのロングタオルだけになった。

今年は、やはりオーガニックコットンの《ロンジー》という
巻きスカートを見つけた。風合いも良く、
くだけたお洒落に、黒や濃紺のタンクトップなど合わせて
海でも山でも着ていける感じ。

リンクを載せようとググってみたら、
藍染のロングタオルがSOLD OUTになっている!
ついこの前には、あったのに。
やっぱり夏だから。。。
廃盤にならないといいな。

どうぞみなさま、お気に入り♡⃛に登録して、廃盤にならないように協力してね。
と言っても、私は何枚もストックしてあるのだけれど。おほほ!

インドオーガニックコットンメッシュ藍染ロングタオル
34×110cm
消費税込みで1,290円

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738722090

ロンジー

こちらは、残りわずかみたい。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344562383